すぐにお金が必要になったら
↑↑ こちら ↑↑

カードを持っていると、すぐにお金が必要になっても安心!

オペレーター

すぐにお金が必要になって困ったという経験は誰にでもありますよね。
私なんて毎月のようにあります。。(汗;)

 

そんなときに以前は親や兄弟に頭を下げてお金を借りていましたが、テレビで消費者金融のCMをやっているのを見て利用してみることにしたんですね。

 

そしたら、即日融資可能だったから、その日のうちにお金を借りることができてビックリ!

 

しかも、決められた限度額の範囲内なら何度借りてもOKという超便利なのにまたまたビックリしました!!^^

 

そんな便利なカードローンがこちらにまとめられています。

 

戻る


どうして、すぐにお金が必要になるの?

好きな女の子が参加する飲み会に誘われた

私はどちらかというと、ノリが悪いほうで友達に飲みに誘われても、断ることが多いです。また、生来お酒が強いほうではないため、必然的にそういった場所には縁があまりありませんでした。

 

好きな子と会うためにお金が必要

 

そんな私ですが、先日久方ぶりに飲み会に参加をしたいと思いました。それは、地元に帰省をした際に、親友から飲み会に誘われたからです。そして、その飲み会に参加を決めたのは、決して彼と飲みたいわけだったのではありません。

 

その理由は、高校時代に好きだった女の子も参加をすると知ったからです。つまり、お酒や飲み会嫌いの私でも、ウキウキ気分で飲み会に参加をしたいと思ったほどです。しかし、彼女との久々の再会に酔いしれていて、私は一つ忘れていたことがありました。

 

それは、2ヶ月ほど前に仕事を辞めてしまい、お金に余裕がないということです。今回の帰省のお金も知り合いと両親に借りたからです。後から、それを思い出したときには、どうしようもない悔恨に襲われてしまいました。

 

そこで、私はキャッシングでお金を借りようと思いましたが、仕事を辞めたばかりなのでそれはすぐに諦めなければなりませんでした。これが、サラリーマン時代ならば真っ先にキャッシングを利用していたと思います。

 

そのため、今回の飲み会は残念ですが諦めようと思いました。しかし、私は彼女とどうしても会いたかったので、結局は両親にお金を借りて、飲み会に参加をしてしまいました。その結果、同級生達と楽しい時間が過ごせ、好きだった女の子とも再開できて本当に良かったですね。

 

戻る

 

生活のためのお金がなくて非常に困った話

私の勤めている会社は決して給料が高くない上に中々昇給せず、アパートの家賃や光熱費などを含む生活費は毎月のように火の車です。

 

生活のためにすぐにお金が必要

 

他に安い賃貸物件を探そうにも中々見つからず、ガスも電気も水道も出来る限り節約しているのですが、毎月の家計のやりくりは非常に大変です。

 

特に家賃や電気代、水道代などの口座引き落とし期日が迫っている中、肝心の口座に全くお金が入っていないというのはとてもピンチでハラハラします。

 

やむを得ず親からお金を借りたことはありますが、あまり家族や親族、友人に借りを作りたくないので、できるだけ自分自身でお金の問題は解決することにしています。

 

消費者金融は一度も利用したことはありませんし、今後もおそらくないと思います。利子が付いてトータルの返済額が膨れ上がるのが非常に怖いです。

 

急にお金が必要になった場合は、まず家にあるものの中から不用品から売り払います。リサイクルショップや古本屋ではどうしても買い取り価格の査定が低いので、出来るだけ高く売れるようネットオークションサイトで売り払うようにしています。

 

直接当方の銀行口座に落札された金額を振り込んでいただけるのは大変ありがたいですし深く感謝しているのですが、現在利用しているオークションサイトの決済システムが、落札者が振り込んでから当方の銀行口座までに入金されるまで時間がかかり、商品ジャンルによっては落札者が品物の到着を確認してから受領手続きを行わないと振り込めない場合もあり、その時は非常にピンチです。

 

戻る

 

こどもの集金で急に現金が必要になって、困りました

こどものが、お母さん集金、と封筒をもってきました。なんと一万円です。こどもの中学校では、学期ごとに一万円ずつ集金があります。そのことは承知していたのですが、すっかり忘れていたのです。

 

子供のためにお金が必要

 

その月はいろいろな支払いがあって、手元の現金がほとんどありませんでした。でも、カードで買い物するし、ま、いいか。と気楽に考えていました。

 

そんな時のお母さん、集金、です。集金はカードで支払えません。どうして、ちゃんと集金日をチェックして、現金を用意しておかなかったのか、と後悔しましたが後のまつりです。

 

仕方がないので、はじめてのキャッシングをすることにしました。あわてて、クレジットカードをもって、キャッシングのできるATMへ。

 

キャッシングをするのは、はじめてでドキドキしましたが、案内の通りに操作すると、無事キャッシングできました。必要なのは一万円でしたが、余裕をもって二万円キャッシングしました。

 

こんな簡単にお金を借りることができるとは、驚きました。無事、集金のお金を用意できて、本当に助かりました。

 

クレジットカードが使えない状況って、けっこうありますものね。とくに、子どもの学校の集金は、ほんと、あわてます。期日があるから、待ったなしですから。

 

キャッシングしたお金は、その後、五千円ずつクレジットカードの支払いといっしょに請求がきて、銀行から引き落としで返済しました。四ヶ月で完済しました。利息は払いましたが、本当に助かりました。

 

戻る